最新情報

《ご予約・お問い合わせ》

0599-32-5301

受付時間
8:0019:00

ホテルの魅力

2018年01月30日

牡蠣食べ放題・牡蠣小屋ガイド, 鳥羽市浦村のオススメ牡蠣グルメ 

地元うまれのホテルスタッフが、地元っ子だから知っている伊勢・志摩の魅力や
おすすめスポットをお伝えする企画の第2弾!!
今回は、鳥羽の冬のお楽しみ「牡蠣グルメ」をレポートします。

 三重が誇るブランド食材 
 『浦村かき』 

 
鳥羽は牡蠣養殖の本場!!
甘くて旨みたっぷりのとれたて牡蠣

太平洋の黒潮と、伊勢湾に流れ込む木曽三川・宮川・節田川など、山と海からのプランクトンが豊富な鳥羽の生浦湾(おおのうらわん)は、牡蠣にとって最も恵まれた環境なんだとか。

そのため牡蠣の成長が早く、1年で水揚げが可能に。渋みが少なく牡蠣独特の「甘み」「旨味」と「弾力性」に富んだ『浦村かき』は三重県が誇るブランド食材として愛されています。
 

『浦村かき』をお得に楽しめる
『牡蠣小屋』が大人気!

今、浦村では『浦村かき』をリーズナブルに堪能できる牡蠣小屋が大人気。今回は、食べ放題から、ちょっとオシャレな創作牡蠣料理まで、『浦村かき』をとことん楽しめる『牡蠣小屋』4店舗と、当ホテル自慢の『牡蠣尽くし宿泊プラン』をご紹介します。

   ①丸善水産  
 
絶景!海上での食べ放題は これぞ「牡蠣小屋」
養殖工場が並ぶ“牡蠣横丁”の中にあり、鳥羽湾に浮かぶ屋根付きいかだの上での焼き牡蠣食べ放題はまさに「牡蠣小屋」の王道。絶好のロケーションで、インスタ映えも間違いなしです!

焼き牡蠣はセルフで食べ放題♪
テーブルに備え付けられたコンロで、セルフでお好きなだけ焼き牡蠣を楽しめるシステムなので、時間内に何個食べられるか挑戦してみては!
 
未開封・市販のものにかぎり調味料や飲み物の持ち込みもOKなので、牡蠣に合いそうな調味料やお酒を旅先で探してみるのも楽しいですよ♪

焼き牡蠣食べ放題には
牡蠣フライなどがセットに!

焼き牡蠣の食べ放題には、牡蠣フライ丼 or 牡蠣フライ定食 牡蠣味噌汁 牡蠣時雨煮がセットでついてきます。
 
また、追加で生牡蠣や酢牡蠣の単品オーダーもOKで、牡蠣を思う存分堪能できますよ!

―――――――――――――――――――
海上焼き牡蠣食べ放題 (大人80分間)
牡蠣フライ丼 or 牡蠣フライ定食
+牡蠣味噌汁+牡蠣時雨煮
2,600円
―――――――――――――――――――


丸善水産
〒517-0025三重県鳥羽市浦村牡蠣横町1229-67
TEL 0599-32-5808 FAX 0599-32-5596
※食べ放題は開催時間指定あり。詳細・予約はHPからご確認ください。
http://kaijyouyakigaki.com/guide/
 
 

 ②浦村かき 浜英水産 
 
予約がとりにくい人気店!
食べ放題には、多彩なサイドメニューがセットに

予約がとりにくいほどの人気の秘密は、豊富なサイドメニューに!
食べ放題コース(焼き牡蠣・蒸し牡蠣の食べ放題)には、殻に入った「牡蠣グラタン」や、オリジナルのタルタルソースでいただく「牡蠣フライ」をはじめ、「牡蠣の味噌汁」、「牡蠣ごはん」、「酢牡蠣(11~12月)」「カキの天ぷら揚げびたし(1月~)」などのサイドメニューがセットでついてくるんです。
色々な牡蠣料理が楽しめて満足度は120%!

薪火で焼いた牡蠣は香ばしくてジューシー
通な牡蠣好きのリピーターも多いこのお店。薪火で焼いた焼き牡蠣は、香ばしい香りで何個でもペロリと食べられます。お店の方が焼いてくれてくれたものをアツアツの状態で出していただけます。
こちらではこの焼き牡蠣と、蒸し牡蠣が時間内食べ放題です!

調味料・飲み物は忘れず持参して
コチラのお店、飲み物・調味料は、各自持参となるので注意が必要!(店内に自販機あり)

また、完全予約制ですが人気店のため土日の予約は予約開始日で満席になることも多いそう。気になる方は早めにチェックを。

―――――――――――――――――――
食べ放題 (大人90分間・11月~3月末)
焼き牡蠣食べ放題+牡蠣グラタン+牡蠣フライ
+牡蠣の味噌汁+牡蠣ご飯+酢牡蠣(11月~12月)
+牡蠣の天ぷら揚げ浸し(1月~)
2,800円
―――――――――――――――――――

 
浦村かき 浜英水産
〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1212-6
予約専用TEL 090-5617-1817
※開催時間指定あり。詳細・予約はHPからご確認ください。
http://www.hamahide.com/

 

  ③​与吉屋  
 
一年中牡蠣が食べられる、浦村を代表する養殖所直営店
オリジナルのドラム缶を使って薪火で焼き上げるアツアツ&ジューシーな焼き牡蠣が食べ放題。
カキ養殖のパイオニア的養殖所「共栄物産」の直営店で、牡蠣小屋には珍しく通年営業なので、11~3月の食べ放題期間以外も定食で浦村かき(夏は岩牡蠣)が味わえます。

牡蠣以外に海老フライ定食(要予約)
焼き牡蠣食べ放題のセットの牡蠣ご飯は、牡蠣雑炊に変更することもできます!コレが絶品なのでぜひ試してみてくださいね。またこちらも調味料や飲み物の持ち込みOKなのですが、ポン酢やレモン汁など基本的な調味料はお店でも用意してくれています。

牡蠣が苦手な方には海老フライ定食(要予約・別料金)も用意してもらえるので、グループに牡蠣が苦手な方やお子さんがいても安心です。

キレイで暖かい店内で
地元の女性支持率No.1

老舗の「共栄物産」がリニューアル改装した同店。明るくて清潔な雰囲気で「店内が綺麗で暖かい!」「ウォシュレットもあってトイレが綺麗」と女性からのクチコミ評価が高く、当ホテル男性スタッフからも“ココに連れて行くと奥さんの機嫌がよくなる!”なんて声も上がるほどなんです。(笑)

―――――――――――――――――――
食べ放題 (大人60分間・11月~3月)
焼き・蒸し牡蠣食べ放題+カキ御飯
+カキ味噌汁+生カキ(11・12月)
+カキフライ(1~3月)
2,600円
―――――――――――――――――――

 
浦村かき 与吉屋 
〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1229-47
TEL 0599-32-5520
※詳細・ご予約はHPからご確認ください。
http://www.kaki-umasikuni.com/menu-oyster.php

 

 ④浦村かき かき太郎 
 
お酒に合う創作牡蠣料理
本浦歓迎門から500mほどのこちらのお店は、牡蠣の産地ならではの創作牡蠣料理が味わえるとあって遠方からのリピーターも多いお店。食べ放題ではなく、珍しくてちょっとオシャレな牡蠣料理をお酒と一緒にゆっくり楽しめる、女性には嬉しいお店です。

インスタ映え抜群の
オシャレな一品に出会える

大ぶりで鮮度のいい焼き牡蠣、生牡蠣はもちろんのこと、「生かきカクテル」や、「かきのネギみそチーズホイル焼」、「かきグラタン」などの他にはない一品料理が豊富に揃います。

限定メニューは
来店前にSNSでチェック

また冬の浦村かきが美味しいシーズン以外でも、夏場は岩牡蠣が味わえたり、牡蠣以外にも、その時期に美味しい浦村の海の幸を使ったオシャレな創作メニューが期間限定で登場します。

期間限定メニューが登場するイベントなども随時開催。最新情報はfacebookに随時アップされているので、ぜひ訪れる前にチェックしてみてくださいね。

(写真)
『牡蠣の日』のイベント限定で登場した、「手まり牡蠣」「牡蠣のユッケ」「牡蠣のレバーペースト」。

―――――――――――――――――――
メニュー※季節によって内容・価格に変更あり
・焼き牡蠣 一粒120円
・生牡蠣共 一粒120円
・生牡蠣のカクテル 3粒600円 他
―――――――――――――――――――

浦村かき かき太郎
〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1424-8
TEL 090-7433-2219
※詳細・ご予約はHPからご確認ください。
 facebookもHPからチェックできます。
http://www.kakitarou.net/

 

 石鏡第一ホテル 神俱良 

当ホテル自慢の『牡蠣尽くし宿泊プラン』♪
オススメのかき小屋4軒をご紹介してきましたが、実は当ホテルにも自慢の「牡蠣尽くし宿泊プラン」がありますのでぜひご紹介させてくださいね!もちろん牡蠣は浦村産直送のものをたっぷりお楽しみいただけますよ。

牡蠣食べ比べ会席+
焼き牡蠣は60分間食べ放題!

牡蠣鍋や牡蠣グラタン、牡蠣の釜めしなど料理長が腕を振るった多彩な牡蠣料理を食べ比べできる会席は牡蠣好きのあなたにもきっと満足していただけるのではないでしょうか。さらに、牡蠣宝楽焼きは60分間の食べ放題です!

ダイニングからの絶景と当館自慢の温泉
伊勢志摩鳥羽を一望する高台に建つ当ホテルならではの絶景を眺めながら、牡蠣料理をお楽しみいただけます。美味しいお酒もたくさんご用意しておりますので、ぜひ一緒にお楽しみください。もちろんお料理だけでなく、当館自慢の絶景温泉もぜひお楽しみくださいね。伊勢湾を一望でき、冬の晴れた日は富士山まで見えることもあるんですよ!

雰囲気たっぷり、5つの露天風呂付き客室
絶景温泉で心身の贅沢を


当館では趣が異なった5つの露天風呂付き客室「波夢良NABURA」をご用意。和モダンや、バリリゾート風などそれぞれにコンセプトが異なるのでお好みのお部屋をお選びください。

お部屋によって、伊勢湾の島なみを見渡せる「オーシャンビュー」か、伊勢神宮につながる社を眺める「フォレストビュー」があり、どちらも絶景を独り占めしながら露天風呂をゆったりお楽しみいただけます。

また女性の方のアメニティには地元MIKIMOTOコスメティックのものをご用意。心身ともに贅沢な時間をお過ごしください。MIKIMOTOコスメティック

露天風呂付き客室「波夢良NABURA」詳細はコチラ

人気の「ランギットテラス」には
貸切プライベートタイムも♪


伊勢志摩鳥羽を一望する高台に建つ当ホテルならではのラウンジ「ランギットテラス」はSNS映え抜群のフォトジェニックな写真が撮れると好評です。
ここから見える伊勢湾の景色は、映画「ゴジラ」でも使用されたほどの絶景ですよ。

そんな人気の「ランギットテラス」ですが、夜のプライベートタイムに限り貸切でのご利用が可能!満点の星空を眺めたり、ゆったりとお酒を楽しんだり、ロマンチックな時間をお過ごしいただけます。

絶景ラウンジ「ランギットテラス」詳細はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【冬季限定】浦村産直送牡蠣の食べ比べ会席♪
焼き牡蠣は食べ放題!!《60分間真剣勝負プラン》


【献立予定表】
◇先 付 牡蠣のしぐれ煮
◇食べ放題  牡蠣宝楽焼き(60分食べ放題!)
◇温 物 牡蠣鍋
◇相 肴 牡蠣グラタン
◇油 物 牡蠣フライ
◇酢 物 牡蠣酢
◇御 飯 牡蠣の釜めし
◇漬 物 伊勢沢庵 他
◇吸い物 赤だし汁
◇デザート 季節物
 
■夕食・・・ダイニング(18:00又は19:30)
■朝食・・・ダイニング(食事時間7:30〜バイキング)
  ※都合によりセットメニューの場合あり
 
【料理に関する注意事項】
※献立は、一例となりますので、季節・仕入れ等の都合に内容は変更されます。
※食べ放題実施の場合、宴会場、お部屋食等では付きませんのでご注意下さい。
※小人50%代金のお子様は、お子様ランチとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご予約はコチラから♪




【 スタッフの ちょこっとこぼれ話 】
 
冬の鳥羽の名物になっている「牡蠣食べ放題」。
もともとは約20年前に当館の昼食バスツアーで牡蠣の食べ放題をはじめたのがきっかけでした。
 
その後、旅行会社スタッフに牡蠣工場をご紹介したり、
養殖場前で地元のおばちゃんが牡蠣食べ放題のお店を始めたりして、
徐々にパールロード沿いに各養殖場さんが経営する牡蠣小屋が並ぶように。
 
新鮮でジューシーな牡蠣をお得に味わえるとあって、
今では地元の方や観光客で大変賑わっています!

 

 




「牡蠣小屋」&「牡蠣尽くし宿泊プラン」いかがでしたか?
ブランド食材の「浦村かき」をリーズナブルに堪能できるのは、産地ならではのお楽しみですよ。
冬の伊勢・志摩にぜひ遊びにきてくださいね。

TOP